[PR] 横浜 マンスリー 舞台 | めいこ手帖

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
iTunes
Bjork_125x125.jpg

 iTunes Store(Japan)

 iTunes Store(Japan)


0
    | - | | - | - |
    歌舞伎鑑賞
    改装でしばらくお休みになってしまう歌舞伎座
    行きたい!いやむしろ行かなきゃいけない使命感をお互いに抱いていた
    小学校の同級生M氏と歌舞伎座さよなら公演を観に行って参りました。



    花道は見えないものの「成田屋!」「中村屋!」などの掛け声が
    飛び交う3階席にて鑑賞しました。
    御名残公演で十八番の演目『助六由縁江戸桜』だったのもあり、
    思っていた以上にお話の内容も理解できて、笑いもおこるほど。
    さすが江戸時代から続く伝統演劇、娯楽だなあと実感しました。

    新しく生まれ変わった歌舞伎座にも足を運びたいと
    今から楽しみにしています。

    今日の一曲 カリソメ乙女/椎名林檎
    0
      | 舞台 | 22:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
      Wicked


      タモリさんの嫌いなミュージカルを観賞して参りました。
      ずっと観たかった、劇団四季の『Wicked』をカコキと一緒に。
      魔女のお話って以外の情報を耳に入れないようにして行ったら、
      意外な展開でお話が進み、とても楽しめました。
      オズの魔法使いを別の角度から捉えるとゆう面白い発想や原作との巧妙な
      繋がり方、衣装と照明の美しさに、終演後も興奮が続きました。
      そして、この物語を通して、大切な人への思いやりの心を改めて学びました。

      今日の一曲 やさしさに包まれたなら/荒井由実
      0
        | 舞台 | 23:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
        雨ふりサーカス「DRALION」

        縞模様のテントの中で繰り広げられるサーカス、
        Cirque du Soleil の「DRALION」を鑑賞しました。

        基本は、トランポリンや空中ブランコなどサーカスらしい演目なのですが、色とりどりの衣装や音楽、ダンスで素敵な演出と想像以上のパフォーマンスに感嘆の声をあげ、時折出てくるピエロたちが繰り広げる芸も面白く、楽しませて戴きました。

        いつか、「LOVE」を観てみたいです。ラスベガス…遠いなあ。

        今日の一曲 Joga/Björk
        0
          | 舞台 | 23:05 | comments(2) | trackbacks(1) |
          舞台『哀しい予感』


          下北沢本多劇場にて、舞台『哀しい予感』を鑑賞して参りました。市川実日子ちゃんと加瀬亮氏が出演し、席にも恵まれ、前から3列目で、実日子ちゃんのチークの色がわかるほど、加瀬亮氏の涙目でもらい泣きしてしまうほど、近くて、ずっとどきどきしてました。実日子ちゃんが出てきただけで、もう胸がぎゅうってなって、すぐに彼女に引き込まれずっとずっと目が離せずに観ていました。
          お話も面白く、原作の本を読んでみたくなりました。

          今日の一曲 You've Been Flirting Again/Björk
          0
            | 舞台 | 23:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
            CATS


            ヨーコさんと一緒にCATSを鑑賞しにキャッツシアターへ行って参りました。
            中に入るなり驚きました。会場内は猫目線。細部まで凝っていてきょろきょろしてしまいました。
            猫が一匹、二匹と現れて…会場が暗くなり始まりました。行く前に色々と聞いてしまったのですが、もちろん聞いていた以上、驚きと感動の連続で、あっという間に猫の世界に引き込まれてしまいました。猫一匹、一匹の個性が強くて、力強い歌声が響き渡り、鳥肌が立ち、華麗に踊る猫に目が離せないのです。そして何より、一番前の素敵席をとってくれたので、時たま来る猫が近い!
            最後に歌う猫と握手できて、嬉しかったです。
            いい意味で、夢に出てきそうです。


            記念にバッグ付パンフレットを購入しました。
            また、観に行きたいなと思いました。
            でも、ライオンキングにも行きたいです。

            今日の一曲 メモリー/CATS
            0
              | 舞台 | 23:28 | comments(2) | trackbacks(1) |
              | 1/1PAGES |